毎日書いてて思う事もあるんだよ

こんにちはせきです。

このブログ自体はクリスマスイブから始まったのでまだまだ駆け出しブログですが、
他にもブログを数個書いてまして、一番長いものになると2006年から書いています。

 

クリスマスイブの日、ブログ≪我逢人≫始めます

 

とは言え、今のような頻度ではなく、書きたい時にチョロっと書く程度のもので今のように毎日書いていたわけじゃありません。なので期間としては長いですがブログに厚みがありません。

それを打破するためにも、体調が悪かろうが、出かけていようが兎に角一言でも【毎日】更新することを体に覚えさせるためにも毎日ブログを書くと決めました。

それで、タイトルの『毎日書いてて思う事もある』って言うのが何なのか。

 

それは、

 

俺って文章力が皆無!圧倒的に文章力が無いっ!

 

と日々思いながら、嫌気がしてくるほど思ってしまうんですよね…

 

面白い文章が書ける人、世界に引き込まれて時間を忘れて読んでしまうようなブログを書く人。
そういったブログを拝見するたびに、『この人の文章力は才能か?努力か?』と考えてしまう… 自分が努力してこの人みたいな文章が書けるのかとね。

 

 

努力をすればある程度にはなるんじゃないかと思うんですよ。
それでも、才能の部分もやはりあると思うんですよね。
自分にその才能が無いのであれば、まずはその人の表現とか書き方とか真似てみようかと最近思うようになりました。

記事をパクるんじゃないですよ!?
書き方、表現、言い回し、更には文字の大小やカラーでの強弱のつけ方…
上手な人、センスのある人は何やっても様になるんですよねぇ。

 

よし!

文章力を身につけよう!
その為にももっと本読もう!
もっとブログやSNSで発信していこう!

 

こうやって書いてるうちに、一つ道しるべのような物を得た気がします。

これからも宜しくお願いします。


PAGE TOP